2015/09/21

iPhone6全損!やってもうた!しかも新しいのが出るっていうのにだ!

iPhone6全損!やってもうた! 巷には新しいiPhone6sが出るってお祭りだというのにだよ!


続編:そうだ、MAGPULればいいじゃないか!iPhone6に新しいタフなカバーを買った編
続編2:iPhone6全損修理....その後


やってしまった。iPhone6をあやまって落っことしてしまった。
手が滑った、それだけのことなのに....
先日iOS9にしたばかりだというのに....
世の中はiPhone6sでフィーバー中だというのに....
画面は割れ、表示もガタガタ....これは....修理では無理なのか....

朝から修理センターへいったよ
ならんだよ、待ったよ3時間
人多すぎだよ、みんなナニ壊してんだよ....そういう私もだよ
待つにあたって、暇つぶしできるものが修理対象物なんで
なんもなくて、更に困ったよ
こんなに頼りにしていたお前を迂闊にも落として崩壊させるなんて....オレのバカ

レアな落ち方をし、画面崩壊したiPhone6の例
spider web! しっぱいした分裂した液晶画面も撮るべきだった!




道路に落としたんだけど、画面がキッチリ水平になって真下に落ちたらしく
一度に2箇所からひび割れが....ほか、小傷多数....
修理センターの人に「珍しい壊れ方ですね、だいたい四隅の何処かから落ちるのが定番なんですけど」などと言われてしまった。
このタイプのレアケース....全然嬉しくないよ(泣)

画面が完全にやられると修理の時に切らなきゃいけない「iPhoneを探す」が簡単に切れなくなるから注意!
私は画面表示がめちゃくちゃになったので、思わず電源を切っちゃったんだけど
そうすると、再起動時にはTouch IDとか効かなくてパスコードを入れなきゃいけないんだけど
うまく入れられず、番号間違えすぎだと拒否されiPhone側からは何もできなくなってしまいました。
「iPhoneを探す」はクラウドから切れたんでよかったけど、パソコンがないと面倒なので
ある程度画面が見れるなら、iPhone側で切った方が楽だと思う。
パソコンと同期して使ってない方は特に注意かも知れないです。
(参考:iPhoneを探すの良い点と悪い点。それと使用方法。あとiPhoneを探すをオフに出来ない人たちへ


あぁぁぁ~液晶まで完全崩壊で全交換!
未保険だったので修理も高額!
(金額はこの辺りを参照:iPhoneの画面が割れた!修理代金と保証サービスまとめ(2015年夏版)
みんな、保険は大事だ!
っていうか、落とすな!まず落とすな!
失って 初めて分かる 依存症(5・7・5)!
注意一秒、怪我一生!
油断大敵!
シン・チン・タイ・シャー!


....今日は寝る
アディオス、アミーゴ




追伸(2015.9.25)
そんな折、iPhone6sの修理料金が一部公開だそうな....
Gizmodo Japan:iPhone 6s/6s Plusの修理代金をアップルが公開


追記(2015.26)
新たな脆弱性が発覚!私のがカワイイくらいのバラバラだ!....これくらい笑えたら私のも報われたかも....
ねとらぼ:iPhone6sを液体窒素で冷やしてハンマーで叩くと粉々になる脆弱性が発覚


続編:iPhone6全損修理....その後